スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
考査あるのでしばらく更新停滞するとかほざいてたくせに早速創作メモというか創作語りするというクズ('θ'<ヴァァァァァ

だって折角カテゴリに創作メモ追加したんですし…!これが更新せずにいられるか!!言い訳ですごめんなさいすみませんウギィャ

携帯から更新するの初めてだなあ…もしかしたら文章かなり見辛いかもしれません(´・ω・`)改行ちゃんとされてたらいいんだけど…

それでは早速続きから!!
メモっていうか語り


さて何について語ろうと考えてたらウォークマンから千本桜流れてきたのでつれさん語りをば


つれさんの舞台、日ノ本の年号は「明永(めいえい)」です。みょうにするかめいにするか悩んだけどなんとなくめいにしました。また年号についてつれさんの設定紹介ページに書かねば…

首都は森ノ宮という街です。明永になるとガス、電気、鉄道、水道、郵便等ライフラインは完全に整備されるようになってきます。しかし完全に整備されているのは大都市だけで、農村部や地方都市はまだ"完全"には整備しきれていません。

江禄(こうろく)時代(現実でいう江戸時代みたいなもの)から2つの時代を経て明永へと移り変わったのですが、まだその2つの時代に一体何が起こったのか全く考えてないので頑張って練らねば…!

因みに舞台となる年は明永二十八年です。



それと登場人物についてメモのような語りのような

琴音さん、何気に宵や兵庫を〜くん、〜さん呼びで敬語使ってないけど実は琴音さん宵さんと兵庫より1歳年下だったり
宵は身内だし昔からの付き合いだからまだわかるけど兵庫は…多分いちいちかわいいな〜この人みたいな感じに思ってるからじゃないかな琴音さん。弄り甲斐ありそうで面白いとか絶対思ってる

コットネー


(^▽^ 琴音
(・ω・´*つつじ
(T_T´ 宵
(ο_ο´* 兵庫
('∇'´* レイチェル

文字化けしてなかったらいいな…!

あうおすみませんここらで!!あれ意外と短く終わった気が!!
2012/09/25(火) 00:51 創作メモ PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください